2018年10月9日火曜日

10月6日 流山市青少年社会環境浄化事業第2回実行委員会
  
 東深井中学校区の社会環境浄化委員会が開かれました。校区の15店舗を回り,アンケートの回収と聞き取り調査をしました。15店舗の方は,大変快く応対してくださり,小中学生の店舗の利用状況についてお話をしていただきました。
 主な点は,レンタル商品はきれいに使っている。
      夏休みは,テスターの万引きや店内でうるさくしている状況があ
      る。
      イートインコーナーで長時間滞在している場合は,注意している
 ことなどがあげられました。
 また,店舗からの要望として,青少年健全育成条例などを家庭に周知してほしいことが寄せられました。

 この結果を12月1日に行われる「全体のつどい」の資料にさせていただきます。