2018年10月18日木曜日

10月17日 東葛駅伝激励会! 

 10月20日に行われる第72回東葛飾地方中学校駅伝競走大会に出場する選手への激励会が開かれました。各区間の選手10名と控え選手3名の紹介,各選手からの決意の言葉,そして全校応援と深中生徒が一体となって,選手にエールを送りました。 
この大会に向け,1学期から特設駅伝部をつくり,練習に励んできました。特に夏の合宿や日々の練習で,走り込みによる体力向上と記録向上を図り,戦える集団に成長しました。先日の葛北駅伝3位という結果でもそれは証明されました。いよいよ東深井中フェニックスは,ライバルの背中を見ながら走るチームではなく,ライバルに深中の背中を見せて走れるチームに成長しました。 当日は,全校生徒で応援をします。苦しくても一生懸命走りきる姿,仲間を信じ,チームのために自分の責任を果たし,たすきをつなぐその絆や信頼関係に結ばれた選手達の姿は,応援する生徒に順位という成績だけでなく,多くの宝物を与えてくれると信じています。        当日は,東深井中学校区もコースとなります。選手への熱い声援をお願いします。