2018年10月24日水曜日

10月24日 芸術の秋を堪能~合唱祭~ 

 流山市文化会館にて,合唱祭を行いました。多くの保護者の方の参観もいただき,大成功に終わりました。各学級で歌声をつくることは大変な事です。生徒達が担任の先生と力を合わせ,お互いの気持ちや考えを理解し,心をひとつにして歌声を創り上げてきました。
審査をしていただきました大竹俊光先生からは,「みんながどういう音楽を届けたいのかを考えて練習をしていくことが大切」「息は,自分たちの心,詞の意味を息に託すこと」「息を動かして,流れる歌にしていくことが大切」ということをご指導していただきました。これをもとに更に東深井中の合唱を向上させていきましょう。
審査結果 最優秀賞 3年1組 混成合唱組曲『海の詩』より「航海」
     最優秀賞 2年1組 合唱曲「生きている証」
     最優秀賞 1年1組 合唱曲「サンライズ・ラプソディ」 


2学年・学年合唱「夢を呼ぶ」

2年1組
 
1年1組
3学年・学年合唱「山のいぶき」
3年1組
表彰式