2019年3月6日水曜日

3年生を送る会


3月5日 3年生を送る会

 体育館で3年生を送る会を行いました。3年生を送る会は生徒の手でつくる卒業式です。1年生は,3年生が取り組んでいた体育祭応援や合唱曲を再現し,歩みをステンドグラスに表し,感動と希望を与えてくれた3年生に感謝の気持ちを表しました。2年生は,「花さき山」の切り絵劇をペンライトの演出を交え,誇りに思える先輩の背中を見て成長できたことと2年生が今後の東深井中学校を引っ張っていく決意を示しました。
 1,2年生の発表に応えて,3年生の発表も感謝と後輩への期待がこめられているものでした。
 また,全校応援団の引継ぎも行われ,3年生全校応援団から励ましを受け,活動を開始しました。さらに保護者の方々にも多数参観していただき,ありがとうございました。