2019年3月12日火曜日

卒業証書授与式

3月12日 卒業証書授与式

 厳粛な中にも 感動的な卒業式が行われました。卒業証書を手にする卒業生一人ひとりの表情は輝いていました。それは卒業生一人ひとりにとって,この東深井中学校の3年間は充実した3年間であり,輝いていた3年間だったからだと思います。 来賓の方々から「感動的なすばらしい卒業式でした。卒業生の姿はもちろんですが,1,2年生の姿や歌声は立派でした。」というお褒めの言葉をいただきました。
 中学校3年間の集大成の場が卒業式であり,教師と生徒,保護者の方との間に培ってきた信頼関係の姿や感謝する姿が出てくる場と捉えています。今後も日々,保護者の方や地域から信頼される東深井中学校を目指し,全力を尽くしていきます