2018年9月28日金曜日

9月28日 生徒会役員選挙立ち合い演説会・投票行われる

新しい東深井中のリーダーを選出するために生徒会役員選挙立会演説会を行い,その後投票を行いました。
 立候補者は,それぞれ「地域に誇れる学校を目指すためのビジョン」や「まだ見ぬ深中を目指すための取り組みの提案」を堂々と発表しました。これをもとに,学年ごとに投票を行いました。また2年生は,各委員の代表を投票も行いました。
 意欲に満ち溢れ,高い志を持った立候補者がたくさん現れたことは東深井中の大きな宝です。
 また,今回の選挙では,「未来の有権者」としての学習のために,市選挙管理委員会のご協力を得て,本物の記載台や投票箱をお借りしました。