2019年7月25日木曜日

葛北総体閉幕

7月24日(水) 総合体育大会を振り返って

葛北地区総合体育大会が終了しました。
 市内大会に続き、今回もたくさんの生徒たちが入賞を果たしました。先生たちの指導のもと、生徒たちが道をそらさず、集中して部活動に取り組んだ成果だと思います。
 特に、優勝した女子バスケットボール部、卓球部は試合中の雰囲気が違いました。出場している選手はもちろん、ベンチにいる控えメンバーもいつでも出場できるよう集中しており、サポートメンバーもタオルや水分の補給、用具の管理、そして私(校長)への対応・もてなしにも気を配っており、葛北を代表するにふさわしいチームだと感じました。
 保護者の皆様方からもたくさんの応援をいただきました。3年生保護者からは事前にたくさんの応援メッセージもいただきました。
 総合的に振り返り、感動のある大会でした。どうもありがとうございました。