2019年6月3日月曜日

バスケ部県大会!

6月3日(月) バスケ部県大会!

バスケット部の県大会が県大会を戦ってきました。
 男子は旭二中との試合。第1ピリオドは素晴らしい展開を見せたものの、後半に離され、残念ながら敗退。
 女子は誉田中との試合。順調な出だしから相手に一度もリードを許すことなく勝利。2日目の二回戦へとコマを進めました。二回戦の相手はクラブチーム。序盤リードされるも徐々に追いついていく。あと2ゴールまで迫ったところでタイムアップ。悔しい敗戦でした。
 試合もさることながら、最後まで残って会場の片付けを手伝った部員たちは、「ここに来る資格がある」と思わせる素晴らしい生徒たちでした。また、保護者のみなさま、応援ありがとうございました。