2019年2月12日火曜日

新入生半日入学

2月12日 新入生半日入学
 
 新入生半日入学体験が行われました。今日は,3年生は公立高校前期選抜でしたので,生徒会本部役員と2年生の案内係りの生徒で対応しました。
 東深井小学校,西深井小学校,新川小学校から体験に来た130名の未来の東深井中生は,まず体育館で,生徒会執行部から中学校の生活についての説明受けました。
 その後,2年生の案内生徒の誘導により各教室に入り,作文や面接に取り組みました。   
 さらに中学校の授業体験(英語,数学,理科,社会,美術)を行いました。6年生の表情には,緊張の中にも中学校の生活への期待感にあふれるものが見受けられました。面接の質問にもしっかり答えることができました。
4月の入学式を含め,在校生・職員が新入生を温かく迎え入れられるよう,今からしっかり心の準備をしていきたいと思います。


生徒会長の話

生徒会本部役員から深中の生活の様子を説明

2年生案内係生徒の誘導です

5人1組の集団面接

面接のない時間は作文を書きます

英語の体験授業 ALTさんも一緒です

数学の体験授業

理科の体験授業

社会科の体験授業