2017年9月1日金曜日

平成29年度 2学期 始業式

 
 9月1日、本日から2学期です。

2学期は体育祭に合唱祭、いろいろな行事がたくさんあります。
クラスや学年みんなで協力して思い出に残る2学期にしていきましょう。
 
さて、本日は学期のはじめと言うことで始業式がありました。
始業式では吹奏楽部の素晴らしい演奏と共に校歌を歌いました。


 
始業式が終わり、避難訓練を行いました。
素早く避難が出来ていました。
今回の避難訓練は、流山北消防署の方々と一緒に行いました。
 
 
避難が終えた後、消防員に消火器の使い方と実際に消化器を使った訓練を行ないました。
生徒たちは大きな声で「火事だ~」と叫び消化をしました。