2016年10月12日水曜日

生徒会・委員会 引き継ぎ式


本日の午後、生徒会と委員会の引き継ぎ式が行われました。

これまで3年生がリーダーとなり、先頭に立ってきましたが、2年生の新体制へと変わります。

 
 
 

 
校長より任命された新生徒会役員。役員にふさわしい大きな声で返事をします。

 

 

旧役員・委員長は1年間、リーダーとして取り組んできた日々を振り返り、全校の前でスピーチをしました。

仲間への感謝や、今後の活動への協力を、一言ひとことかみしめるように全校へと伝えていました。

そして、委員長に受け継がれてきた各委員会のノートやファイルを、旧委員長から、新委員長へと渡します。

 

新委員長はこれからの活動に向けた決意を堂々と述べていました。

ここからがまた新たなスタート。

一人ひとりが自分にできることを考え、よりよい学校生活を作り上げていってほしいと思います。