2016年9月18日日曜日

英語発表会&青少年主張大会


本校ではスピーチコンテストに力を入れており、出場者のオーディションを行い、1学期から練習を行っています。



まず……

915日(木)に、葛北支会中学校英語発表会が行われました。

今年も入賞者を出すことができました。


 
3年暗唱の部で、小野くんが2

キング牧師の「I have a dream.」の名スピーチを力強く披露しました。

2年暗唱の部で、望月さんが全スピーチのトップバッターをつとめ、緊張と重圧の中、練習の成果を出し切りました。

1年暗唱の部で、橋本さんと加藤さんが優勝

動物園でのできごとを、ユーモアたっぷりに演じ切りました。

スピーチの部で、3年の芝田さんが優勝

オバマ大統領の広島訪問を通して、また、その時に持ってきた「折り鶴」を通して、戦争について考えたことを発表しました。



優勝した橋本さん、加藤さん、芝田さんは、104日の千葉県大会に出場します。

応援よろしくお願いします。



次に……

916()に、流山市青少年主張大会が行われました。

タイトルは「心からの助け合い」

3年生の吉留さんが奨励賞を得ることが出来ました。






英語のスピーチコンテストは今後も開催されますので、またご報告いたします。